21c075bf66237dcc97560024d17fe17d_s

顔のむだ毛って、意外と処理していない方も多いですよね。鼻の下などはともかく、うぶ毛だけなら大丈夫かなあと思っている方も少なくないと思います。
でも、最近メイクのノリが悪いなあとか、顔色が何だか優れないという方は、一度顔の毛を剃ってみるといいかもしれません。
肌がツルツルになりますし、化粧がしやすくなってとってもいい感じです。だまされたと思ってやってみてほしいです!
あと、顔のむだ毛があると、皮脂がたまりやすくなってニキビなど他のトラブルも出やすくなります。

毛穴が詰まりやすい、黒ずみが気になっているという方にも顔剃りをおすすめします。

 

顏ぞりの注意点!

顔の剃毛の注意点は、きちんと顔など細かい場所専用のカミソリを使うことです。肌の弱い方は、剃るときにクリームなどをしっかり使うと良いと思います。
毛の流れにそって剃ることも、肌への負担を減らすことになります。剃りきるのが難しいですが、敏感肌の方は毛流れに逆らうのはやめておきましょう。
剃り終わったら肌がとても敏感になっているので、もちろん保湿をしてあげることが大事です。

また、除毛クリームなどで処理するのは絶対にやめましょう。

このブログが検証していました。

やっば!nullリムーバークリームを髭に使ってみた結果!
これでけっこう肌の色が違って見えますし、ファンデーションのノリも改善するので、ぜひ試してみてください。