16458152469_3225c76e3b_z

猫カフェ通いにて、私は仕事の休日には猫カフェに通い詰める事が多い程、猫が大好きです。都会生活で猫が飼えないマンションばかりの為か都会には猫カフェが、やたらと多く見受けられます。

猫と触れ合いながらカフェタイムにて、ゆっくりとくつろげるのは斬新なアイデアだと思いました。猫カフェの利点とは何よりも猫に対する衛生面での手入れがなされており躾をしている為か扱いやすい所です。

猫爪もマメに研いでいて衣服に引っ掛かる事が少なく気軽に猫と接する事が出来るのも猫カフェならではの事だと思います。猫を管理している為、外部からの餌を持ち込む事は、御断りしている店が殆どですが店側で用意している猫のオヤツを販売していますので購入して猫にあげるのも1つの醍醐味だと言えます。

私が何度か同じ店に通うようになってから猫も自然と私の方へ近寄って来る事が多くなりました。

それは私が毎回、猫の餌をあげているので猫のエサを買おうと小銭を取り出しただけで飛び付いて来ます。

私からエサを食べ尽くしたら何事も無かったかの様に散って行きました。

この気まぐれな猫の態度も好きなので、今後も猫の為にエサ買い続けてあげようと思います。都会暮らしに疲れた人は猫カフェに行く事がお勧めです。

猫カフェでも人気のフードはカナガンキャットフードというフードのようです。
カナガンキャットフードは尿結石予防にも良いようですね。