痩せたい

全体的にもう少し細くなりたい・・・ということで本格的にダイエットを始めました。今までのダイエット方法だと全体的に綺麗に痩せるのは難しそうなので、今回は基本に戻って運動と食事制限でなんとかしてみようと思いました。

運動は今までの経験上ハードなものはダイエットに向きません。すぐに嫌になってしまいますし、筋肉がつきすぎたりして逆に太くなってしまうこともあるんですよね。なので比重に初歩的なウォーキングと踏み台昇降運動をやりました。その二つを一日交代といった感じです。

食事制限の方法

食事制限は出来るだけおかずを少なく、白米を食べることにしました。ちょっと前までは白米は炭水化物なので太ると言われていましたが、最近ではおかずの方が良くないということになっているというのを聞いたので白米中心の食事にしました。これは白米好きな私としては何の我慢もいらない楽なものでした。

その結果ですが、私は一ヶ月で三キロ、三ヶ月で五キロほどのダイエットに成功しました。一般的にはちょっとゆっくりペースでしょうか?ですが、とくに無理することなく五キロ減ったのはなかなかじゃないかと自分では思っています。

やつれるように痩せるのではなく、ちゃんと綺麗に健康的に痩せることが出来ましたし、今回のダイエットは大成功だったのではないかと思います。

ただ、食事制限をずっと続けるのは、そろそろ疲れてきたので、今度はダイエットドリンクに挑戦しようと思っています。最近は山田優さんが利用しているコンブチャクレンズが話題なので試してみたいなと思っていますね。