ダイエッター

万年ぽっちゃりの日々ダイエッターなのですが、ダイエットを行うにあたって、重要だと考えていることがあります。

それは「無理をしないこと」です。病気などで必要に迫られて厳しいダイエットするのなら、また話は別ですが、それ以外であれば「無理はしないこと」が大切だと私は考えます。昨今、様々なダイエットがあふれていますが、どれも続ければ、それなりの効果は出ます。

無理したダイエットの弊害

しかし、無理をして行ったダイエットの場合、ダイエットを行う前の生活に戻した途端、リバウンドしてしまうことがよくあります。それはなぜかというと、無理をしないと痩せないから、です。その無理をずっと続けていくことは難しく、大変です。

でも無理して痩せた場合、やはりその無理なダイエットをし続けていかないと、なかなか体重は維持できません。痩せるためには無理なダイエットをしないと痩せないのあれば、そのダイエット法は間違っているといえるでしょう。そんなダイエットは一時凌ぎのダイエットです。

すぐに止めましょう。そして、「無理はしないこと」を前提にしたダイエットを探してください。「無理なく、続けられること」これがダイエットを行うにあたって、とても重要なことだと思います。