5kg痩せる

わたしは43歳の男性です。中学から大学まで本格的にスポーツをしていたこともあり、ダイエットなど全く無関係の状態でした。

しかしその反動で社会人になってから少しずつ体が緩んできて、体重そのものはさほど増えていないのですが見た目がゆるんでいることが顕著になってきました。そこでダイエットをすることにしたのです。

体重を大きく減らすことではなく、どうやって緩んだ体を戻すかということをメインにしました。

ダイエットで大事にしているのはとにかく、継続です。これからも末永くこの状態を続けるには無理なメニューは禁物です。

そしてわたしが決めたのは毎日ウォーキング10000歩以上と腕立て伏せ、腹筋、背筋をそれぞれ30回ずつ毎日続けることです。これであれば、毎日継続できると考えたのです。周囲でダイエットに失敗している人はとにかく一時的な頑張りだけで継続できないことが問題でした。

わたしはこのあたりを踏まえて、上記のようなメニューを組んだわけです。ウォーキング10000歩に関しては雨の日でも晴れの日でもとにかく毎日継続しています。それもこのうち20分は連続したウォーキングです。ここまで3年間継続して体のゆるみもかなり解消してきました。

また、酵素ドリンクも飲んでみています。酵素は流行に乗っている気もしますが、とてもおいしく続けられていますね。痩せている人も多いようです。

クレンジング酵素0で実際に痩せた人の口コミ