疑問

水素水が体にいいとか、アンチエイジングにいいとかかなり耳にするようになりましたね。

でも、そんなに凄い水なの?インチキ詐欺商品なんじゃないの?って思いません?

水素水が凄いと騒がれている理由は?

水素に抗酸化作用があるから、凄いんだ!なんて世間は騒いでいるようです。

抗酸化作用って何よ?っていうと、活性酸素っていう体の錆を作る物質を撃退する力だそうで、赤ワインのポリフェノールが流行ったのも、抗酸化作用が凄いからってことみたいですよ。

錆って何?っていうと、難しいんですけど、体の老化=サビっていうことでいいんじゃないかな?って思います。

活性酸素が影響を及ぼすところは多種多様で、数えきれないほどの影響を出すみたいなので、全体的に老化することを錆って言っているんだと思いますね。

水素水って本当に効果あるの?

水素水が本当に効果があるのかは、何とも言えない部分かもしれませんが、研究とかでは論文まで出ているらしいので、何も効果がないってことはないと思います。

でも、絶対に何かの効果があるか、っていうと何とも言えないのかもしれないですね。

研究もまだまだ、いろいろやっているみたいなので、発展途上のものっていうのが水素水みたいです。

ただ、芸能人の利用者が多いので、少なくても美容にはいいんじゃないのかな?

浜崎あゆみ・DAIGO・後藤真希・檀れい・菜々緒

まあいろんな人が使っているみたいです。

水素水選びに注意

水素水は水素が入っていない商品とかも普通に出回っているらしいので、ちゃんと水素が入っていることを確かめられる商品が良いみたいですよ。

以下の人とかちゃんと図ったところを公開してますね。

⇒水素水(キヨラビ)の濃度を計測している情報