多くの成功者は何をするにしても圧倒的なスピード感で行動をします。

何か思いついたらその場で試しみる。
何かアドバイスを頂いたら、すぐに試してみる。

では、なぜスピード感がある人は成功していることが多いのでしょうか?

とても単純なことなのですが、他の人よりも早いとうことは、他の人と差別化が出来ているということです。

ビジネスにおいては他のとの「差」に人は価値を感じるので、その差が大きければ大きいほどあなたが貰える対価も大きくなります。

ID-10088055

 

では、スピード感を身に着けるにはどうすればいいのでしょうか?

私が実践していることですが、日常生活でどんな些細なことでも「とりあえずやってみる」という感覚で行動するようにしています。

人からアドバイスを貰ったらすぐに実践してみる。
期限までに提出しなければいけないものがあれば、誰よりも早く提出する。
トイレに行きたいと思ったらすぐに行ってみる。

などどんな些細なことでも、思いついたらすぐに行動に移すことを身に沁みつけておくことで、
いざビジネスの場においても自然と早い行動ができるようになっています。
特にアドバイスをすぐに実践するのはとっても重要だと思っていて、
アドバイスして頂いた方も「おっこの人は本当に行動する人だな」と思ってまたアドバイスをくれるかもしれません。

スピードを持って行動する。意識してみて下さい^^